グルメ紀行 - スコとアメショと時々あいおんぬ
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
最新記事一覧
おっとなブログ☆
新着記事@料理・猫日記

北海道はでっかいどう

久々の更新で、ベタなタイトルとなりましたが
ゴールデンウィークも後半になり、やっと時間が出来たので
サボってたブログ更新をでもと思い、たまってた写真の整理を兼ねて
やっていこうと思います!

タイトルの北海道!

今年の2月末に行って参りました。

17042801.gif 

滅多に雪に遭遇する事のない生まれも育ちも西日本瀬戸内海地方の私。

こんなジモッチの方が嫌がる風景も、テンション上がりまくりでした。


17042802.gif  

これまた札幌の方には見慣れた風景かもですが、道庁前のイルミネーションですら
感動してましたw
 
この白い雪の絨毯に一目もはばからずどれだけダイビングしたかったか・・・w

そして今回のメインイベント。

ガリンコ号に乗っての紋別の流氷見学!


17042804.gif 

流氷は2月の中旬位からちらほら見られるのですが
天候が悪くて出航できず、見れない事もしばしばあるそうです。

この日はラッキーな事に出航する事ができました。

すさまじいエンジン音と共に流氷をガリガリ削っていきます。

この日はマイナス10℃位、現地の人に言わせるととても暖かい日だそうですが
私にとっては極寒そのもの><

それでも流氷見たさに寒さも忘れて船の看板から、流氷を削りながら進んでいく
船と北の大地の素晴らしい景色に見とれてしまいました。


17042808.gif 

向こう側に見える半島は斜里町? 羅臼町でしょうか。

一時間も満たない見学でしたが、とてもリフレッシュできました!


あとは、旭川の旭山動物園に立ち寄ったり

17042803.gif  

すすきので、テレビでよく見るハゲたおっちゃんのいる「はちきょう」さんで
 つっこめし と呼ばれるいくら丼をいただきました。

17042805.gif 

店中の人達の掛け声と共に、いくらをぶっこんでくれます。
 
17042806.gif  

 おっしゃー!!おっしゃー!!

掛け声の割に丁寧にいくらを注ぐおっちゃん。

こぼれてもいいからもっともっと注いでくれていいのに!

と出来上がった夢のいくら丼☆


17042807.gif 

私これなら三杯位たべれそうです///



まあ、とにもかくにも美味しくて感動いっぱいの北海道の旅でした☆


またいくどうううう!




 
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |
つなびい映画
リンク大歓迎す☆ 


勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示