カメラ - スコとアメショと時々あいおんぬ
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
最新記事一覧
おっとなブログ☆
新着記事@料理・猫日記

二条城

 京都で仕事だったついでに、東京の上司と二条城に行ってきました。


11022301.jpg 

国宝指定されている程、現存状態が素晴らしかった。


1867年の「大政奉還」の
舞台となった場所としても有名ですよね。

室町時代から江戸時代の最期まで見守ってきた城の貫禄は
もの凄いものがありました。



京都はこんな素晴らしい史跡がたくさん残ってて、
街を歩くと、タイムスリップした感覚に陥りやすいスポットが
多くて、とても大好きです。


11022303.jpg 

既に、天守閣は無く跡地だけでしたが、そこからは敷地内を見回せました。

しかし、お殿様といい、会社の社長さんといい、高い所が好きですよねーw


この日は、春らしい日で気温も15℃近くあったせいか、
城内を歩くのに、汗ばみながら
約1時間くらいかかって、かなりいい散歩になりました。



11022302.jpg 


花々も本当の春を待ち遠しく思っているようでした。




THEME:京都・奈良 | GENRE:旅行 |
つなびい映画
リンク大歓迎す☆ 


勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示