ITトレンド - スコとアメショと時々あいおんぬ
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
最新記事一覧
おっとなブログ☆
新着記事@料理・猫日記



COCOROBO

うちのぬこ様は短毛とはいえ、夏になると毛がふわーっと
抜けてたりします。

ずぼらな自分はそんなに気にならないのですが、
部屋に置いてある空気清浄機に付くほこりの量が
最近はんぱない・・。

掃除機も古くなったし、ものすごい吸引力の掃除機でも
買ってみようと、ヤマダ電機に向かいました。


吸引力と言えば、やっぱダイソンでしょ。
ということで店員さんを捕まえて、色々聞いてみました。

そして目からうろこの言葉を店員さんから聞きました。


どんなにすごい吸引力の掃除機でも毎日かけないと意味ないですよ。



アーッ


そこだ・・


ずぼらな自分に欠けている、毎日○○をするという力。。


腹筋も、腕立ても毎日出来ない自分にとって、
毎日掃除機をかけるなんて多分出来ない・・
目視出来るゴミがないと掃除機とかかけないんですよね。。



んーーーっ

と悩んでいたら、店員さんが

お掃除ロボットいいですよ、と。

えー、お掃除ロボットってすぐ壊れるイメージあるし、
段差あると出来ないし、そんなに豪邸に住んでいる訳でもないし・・

と、すごい否定的な先入観を持っていたのですが、
最近のお掃除ロボットはすごいらしい。

段差も2センチ位なら自分で走行できるし、
お掃除ロボットは何度も同じ所を掃除するので、とても綺麗になるらしい。


何より働く女子にとって、帰宅して床のザラザラ感が全くないのは感動ものらしいです。
そして何より、最近は数万円で買えるらしい。
昔って10数万円のイメージがあったのですが安くなったものだ。。

それなら予算内という事で、お掃除ロボットを買う事に。


有名どころで言えば、ルンバ!

早速ルンバコーナーでデモ機を拝見。


でも・・・



うるさい・・ でかい・・

留守中に使用するとは言え、こんな轟音だとうちのぬこ様がびびる・・


でかいと置く場所(充電するところ)も結構場所をとる・・


と買うのにためらっていたら、店員さんがシャープさんも結構いいですよ、
と教えてくれました。

ルンバとの比較点は、

・電池もち(一万円くらい)がルンバは一年。シャープは三年。
・ルンバほどうるさくない。
・ルンバより一回り小さい。

いやあ、どう考えてもシャープでしょ!

最近業績不振なシャープさんですが、このまま消えてしまうには
あまりにもおしい会社です。

あの会社の液晶技術を海外資本会社に乗っ取られるのは、
日本人とし悔しい・・。

という事で、シャープを応援する意味でも、日本製シャープさんの

「COCOROBO」を購入してみました。


13082901.jpg

コロンとしてて、とてもかわいいです★

しかもこれ喋ります。

おかえりーとか、「掃除して」とか言うと「はいはい・・(嫌そうに)」と答えてくれます・・・w


早速使ってみました。

30分位運転してもらった結果・・


13082902.jpg 

ぎゃーw


気づいてないほこり達を見事収集w



おそるべしCOCOROBO・・・





ぬこ様というと・・

13082903.jpg 

付かず離れずのいい関係っぼいです・・・w



THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |
つなびい映画
リンク大歓迎す☆ 


勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
