映画 - あい工房
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
最新記事一覧
おっとなブログ☆
新着記事@料理・猫日記



進撃の巨人 ~ATTACK ON TITAN~


8/1の映画の日に観てまいりました!

口コミを見てみると、まあ~酷評の嵐w

総じてみると原作と違う点が非常に気に入らないらしいです。

るろ剣、寄生獣等映画化で成功しているって
やっぱ原作に忠実な作品なんですよね。

でも私は結構面白かったw
超ド迫力B級映画としては最高でした。

こっからネタバレです。見たくないかたは・・・サヨウナラ・・;;







原作ではエレンは母親を巨人に食べられてしまい、復讐心で巨人を倒す為に軍隊へ。
映画ではこの部分がありませんでした。

変わりにミカサを巨人の群れに置き去りにしてしまい、
ミカサに疎まれながらの再会。

もう二度と誰も見捨てないという想いで仲間を守る、と言ったちょっとだけ
巨人と戦う動機が変わってました。

あと何といってもみんな大好き人類最強のリヴァイ兵長がいない、という点。。
代わりに何故かリンゴ片手のシキシマさんが登場。

戦艦オタクとしては、「シキシマ」と「ミカサ」とは姉妹である戦艦の名前でもあるのです。
「三笠」は敷島型戦艦の四番艦、「敷島」は同型戦艦一番艦で主に日露戦争ごろ活躍した戦艦。

単に兄弟戦艦だから付けた名前なのか、
いあ、実は本当に兄妹・・・・コ゛ホコホ゛・・w

もう一個どうしても払拭出来ない疑問が。

ミカサは巨人の群れに置き去りになったのですが、結局生きていたのです。
そのミカサがどうやって助かったのか、そのシーンがまるまるカットされています。

そして助けたのはどうやらシキシマさん。

あの状況で、ミカサを助けられたのか??w

ミカサのお腹に傷跡があった事から、一回はミカサは巨人に噛まれてるだろうし、
その状況から考えると・・

シキシマさん!

あなたも巨人ですよね???ww

2はエレンvsシキシマさんじゃないのこの映画???w


あ、あくまで予想です。

本当はるろ剣のように、何年か後に2をして、そこで前編後編でもよかった気がするけど
ロケ地となった軍艦島が世界遺産になったもんだからそれもかなわず
急いで作っちゃたのかなー。。

全く、原作を知らない人には十分楽しめるグロ映画。

原作知ってても、色々考えながら観るとそれはそれで十分楽しめそうだと思います。

続編は9/19公開!

絶対みよーっと☆

                    




THEME:映画館で観た映画 | GENRE:映画 |
つなびい映画
リンク大歓迎す☆ 


おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
