Windows10 キャプチャソフト - AION
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
おっとなブログ☆
AION公式

Windows10 キャプチャソフト

フレにAION動画を作ってくれと言われ
そいや昔はよく作ってたなー、と思い返すも
PCも変わって、環境がどこに行ったのかわからない・・


それなら暇なGWでもあるし、いちからやってみようと
色々調べてみました。

まずはキャプチャーソフトからか、見てみると、



Windows10にその機能があるじゃないですか!奥さん!



あ、今更ですがPCをWindows10にしました。
AIONは問題なく動いております。ハイ

公式サイトもMicrosoftEdgeで問題なく閲覧できました。

但し「デバイス認証」作業は再度必要でしたので
メアド、合い言葉は再度確認した方がいいかと思います。


と話しは戻って、Windows10のキャプチャソフト

すごく優秀です!

通常のゲーム画面の状態で

「Windowsキー+G」
を押すだけで下のような小さなゲームバーが現れるので

16042901.gif 

赤い丸を押すだけです!

                   ※Windowsキーは旗のマークのキーです。


終了するには同じ場所クリックするだけ!



ちょー簡単ですよね。

データは

C:\Users\ユーザ名\Videos\Captures


に格納されていますので、ぜひ試してみてください★

こんな感じに撮れました。






関連記事
スポンサーサイト
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新記事一覧
勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示