ゲーマーへの道~其の壱~ - ひとり言
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
おっとなブログ☆
AION公式

ゲーマーへの道~其の壱~

今から遡ること305年前の今日、「討ち入り」なるものが行なわれました。

田舎侍と馬鹿にされた、浅野長矩がカッとなり江戸城内の松の廊下で、
吉良義央を斬りつけ未遂をしてしまった事が発端で、大石君が47志士をひきいて
敵討ちをしたという内容ですね。

吉良を部長と思えば・・・・

気持ちは分かるぜ、浅野君><

******************


そんなこんなで今年もあと残すとこあと少し。

というわけで、ちょこっと自分を振り返りたい気持ちになりました。


私が「ゲーム」という存在を知ったのは、親戚の「けんちゃん」と呼んでいた
お兄ちゃんが大きく関わっていた気がします。

私が小学校に入学した時に、けんちゃんはもう高校生だったような気がします。
そして、私には三つ上の兄貴がいるのですが、このけんちゃんの要らなくなった
おもちゃや漫画など、お古は全て兄貴のとこに流通してくるようになっていました。

となれば、自然な流れで、

けんちゃんのもの→ 兄のもの→ あいちゃんのもの

となっていた訳です。


周りの友達が、「学研」や「なんとか小学生」を読んでいる中、
私は「少年サンデー」や「少年ジャンプ」「少年チャンピオン」やそれに掲載されていた
単行本を読んでいたのですから、当然王子様タイプは違ってきてました。

みんなは「生徒諸君」の沖田君がいいだの言ってましたが、
私的には、「ドカベン」の里中君がいいなぁ・・、いや、犬飼も捨てがたい等と、
誰にも言ってはいけない気がして、一人心で思ってたりしてました。

そんなある日、私の家にすごいものがやってきました。

 



それはこれ・・・・・ワンツースリー☆


07121401.gif


けんちゃんのお母さんが、「うちの子はもう受験だから・・これ良かったら使ってね」

と言いながら、私達兄妹にこれと、ビニール袋を一つくれました。

受験=使わない、なんて意味がまだ理解できない年頃でしたが、
貰えるもんならなんでも嬉しい年頃でしたので、

「うわぁ・・・おばちゃんありがとう」

などと適当にお礼を言って貰いました。

しかし、貰ってはみたけど・、これは何???w と思ったのが本音(*ノェノ)

突然兄貴が自分の部屋から、一冊の少年ジャンプを持ってきて、

「これや、これ!!」

と、少年ジャンプの巻頭カラーに載っていたこの「ファミコン」の写真を
何度何度も指で連打していました。

ゲーマーへの幕開けです。。。

 



続きはいつか。。




関連記事
スポンサーサイト
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

うちにファミコンやってきたの小学生の低学年だったかな?
あれのせいで勉強全くしない子になったおwww

ゲーマへのくだりより、部長への討ち入りの方が気になるw

すーさんへ
 だから・・今ry・・・w
 まあ、私もしませんでしたけどね☆

響さんへ
 響さんの部長にも討ち入りしますか?w
 うふっ☆

愛さん・・・・
年なんとなくばれるぞw

体動いたの覚えてるわぁ

でもうちは、兄貴が独占したのに
ボクは賢く、運動も出来る子なったのでした☆

年は仕方ない(。`-ω-)b

で、体動いたって何?w

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新記事一覧
勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示