ゲーマーへの道? - ひとり言
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
おっとなブログ☆
AION公式

ゲーマーへの道?

さてさて、けんちゃんのお母さんからもらったファミコンによって、
私の地獄のような日々が始まりました。

ファミコンと一緒にもらったビニール袋の中には、数種類のカセットらしきものが
入っていました。

そのカセットには、色々なアニメちっくなようなものが書かれていて、
その中から兄貴が選んだのは、テニスの絵が書かれていたものでした。

時に兄は小学校の高学年、取扱説明書を熟読しさっさとテレビに接続してしまいました。

スイッチを入れると、そこには今まで喫茶店でしか見なかったゲーム画面らしき
ものが登場。

ぉぉおー!

と感嘆の声を上げる二人です。

兄貴が一人ゲームをし始めると、当然自分もやってみたいと思うのが子供心。

「やらせてよぉ」

「えー、無理無理、まだ早いって」

「えーーーーーー、やらせてよおおおおおおおおおおお」

よくある兄妹喧嘩直前の会話です。

無理やりコントローラーを奪い取ろうとする私に、兄貴は腹が立ったのか
さっさとコントローラーを渡し、その部屋を出ていってしまいしました。

 あ・・・怒った・・

と思っても後の祭り。そのゲームのやり方など全くわからない私は
畳の上に放り投げられたコントローラーを取り上げ、適当にボタンを押して
見ました。

当然、テニスなのですから適当に押してたんじゃ、すぐにゲームオーバー。

 面白くないやん・・けんちゃんのばかぁ・・

等と、いわれの覚えのない彼に八つ当たりをする私。。

しばらくすると、兄貴が戻ってきました。

「あんな、このゲームは二人で出来るみたいやから、二人で一緒にやろ」

どうやら彼は部屋でまた少年ジャンプ情報をあさってたらしく、
二人で出来るという情報を得た彼は、そう私に提案してきました。

振り返ってみると、兄が私に手をあげたという記憶は全くございません。

後年、兄に尋ねると、「男は女を殴ったらいかんやろ」と言ってました。
幼少の頃彼が見たテレビの台詞らしいです。彼なりの「武士の一分」だったのかも
しれません。

さて、話は戻って。
そして、ゲームのやり方を私に教え、まずは対戦モード。

が、おばかな私と兄貴では全く勝負にならず、どんどんつまらなくなる私を
察した兄が、次に提案したのはコンピュータとのペア対戦。

「お前は前な。兄ちゃんは後ろにいるから」

そうすると、私がボールを受け損ねても、兄がカバーするので
ゲームが続きます。

初代テニスは難易度5(☆の数で記されていたような記憶が・・)
まであったような気がします。

この時、一日やり込んで「難易度1」をクリアすることができました。

「これめちゃくちゃ面白いな、よし難易度5をクリアするまで特訓やで」

私にとって地獄生活の始まりです。。





関連記事
スポンサーサイト
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

良い兄貴だな・・・
偶然にも俺の中の絶対ルール(男は女をなぐっちゃいかん)が同じだしw

良い兄貴ですねw

男兄弟しかいない俺にはわからないけど・・確かに女を殴っちゃだめだよねw

うーむ・・兄貴の鏡のような人だ

美しき兄妹愛ですな

俺も男兄弟だけど、ハマったの俺だけだったなー。

お返事です。

ぬぬ・・主観的に見ると只の兄貴と思ったが、文章にして
客観的にみてみると、思ったよりいい兄貴?w
兄人気に嫉妬・・・・。

セブさん

 んだね、最低限守ってほしいことです☆

銀流さんへ
 
 男兄弟か~。
 妹もいいよん、今からお母さんに頼んでみよう( ´艸`)

ふぉぼすさんへ
 おっさんちもきっと過去にあったはず( ´艸`)
 もしかしたら、今○ちゃんと○ぴーの間であるかもですねb

紙さんへ
 ハマらなかった子も結構いましたよね。
 女の子はほとんどやってなかった気がしまふ。
 

うちも女に手を出すことはまずないですな(*´ェ`*)
ってかありえないb

すーさんとかちっちゃい頃妹蹴ってたんじゃ・・・w

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新記事一覧
勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示