火鉢 - スポンサー広告ひとり言
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
最新記事一覧
おっとなブログ☆
新着記事@料理・猫日記

スポンサーサイト


火鉢

先日、伊勢にお出かけした際に、ふと目に止まったお店。

 

そのお店には職人らしいおっちゃんが一人煙草を加えて店番をしていました。

いわゆる焼き物のお店で綺麗というよりは、渋い印象の陶器やら食器?やらが

売られていました。

なんとなく、お店に入って色々見ていると、ふと目についたのが↓

 

08021401.gif

そう、ちっちゃい火鉢でした。

 

最初灰皿かなんかに使うのかな?と思っていたら、そのおっちゃんが、

「お香とかたくといいですよ。灰で汚れなくていいしね」

 

 

 

「!」

 

そうなんです。今まで、私が持ってるお香立てって、灰が落ちた時に微妙に

下に散らかるんです。。。

フキンで拭けばいいのですが、なんか拭くのがめんどくさくて、折角買ったお香を

炊かない事の方が多くなっていたわけです。

 

しかーーーし!

 

これだと、↑の写真のように、灰が散らかる事はないし、なんてったって

 

渋かわいい!

 

という訳で、購入☆

 

おっちゃんに「これいくらですか?」と聞くと

「3000円」と言われたので

「2500円でもいい?」とダメもとでお願いしたら、あっさりok^^

 

お安く買えました^^ おっちゃん、ありと(〃∇〃)

 

今年一番のお気に入りのアイテムになりました☆

 

これは絶対流行するぞ的に、今日は(〃∇〃) ノシシ

 

関連記事
スポンサーサイト
THEME:癒し・ヒーリング | GENRE:心と身体 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

つなびい映画
リンク大歓迎す☆ 


勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
