グラボが逝く - AION
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
おっとなブログ☆
AION公式

グラボが逝く

さて前回の続きですが、結局私の力では、画面に写らない現象の原因を
特定する事は出来ないと感じ、プロの方のお力を借りる事に・・。

ネットで検索して、パソコンの修理屋さんに来ていただく事にしました。

色々見ていただいて、20分位経過して、その方が一言


グラボがいっちゃってますね


そろそろかな、と思いつつ購入してから三年越え。

通常のグラボの寿命は3~5年。
オンゲーとかして、酷使しているとやっぱ三年目安らしいです。

修理したら使えますが、グラボ交換しましょうか?

と提案されましたが、自分でやってみたい病が発症してしまい、
やったことないのに、、、

自分でなんとかやってみます!

と言ってしまいました。


ちなみにスペックは、

Corei72700k 
グラボはGTX580メモリは8GB


買った当初はハイスペックマシンだったのですが、三年一昔。。

今や現行ラインナップからしたら中の下。。

そして、なんとか復活をかけて、ドスパラへ。


まずどのグラボを買おうか店員さんに相談しました。

AIONします。

と言ったら、僕もめっちゃやってますよ AION^^


と言われました。 本来なら

どこ鯖ですか? と聞きたい所ですが

クロ天の方だったら気まずいので、そこは大人の対応。

お互い笑顔で事なきを得ました^^^^



その店員さんに色々教えていだきました。


AIONの性能が発揮できる限界スペックは、

Corei5
GTX760


これだけあったら、充分だそうです。

逆にこれ以上あっても、AIONではもったいない性能らしい。

※パソコン工房さんからお借りしたベンチ表

15011106.jpg

但し、動画撮ったり配信したりする方にはこれだと足りないらしく
これ以上のスペックがお勧めらしいです。


じゃあ、動画配信とかしない自分はGTX760でいいかな??

と思い、760ください。

と言うと、んー・・・としかめ面の店員さん。

価格で言うと、760で今三万円くらい、970で四万位なので
性能比から言うと絶対970がお勧めですよ

との事。。

GTX970はGTX至上最高の出来といわれる程、省電力で高パフォーマンスな
シロモノらしい。

ここは店員さんのいう事を聞いておこう。

と思い、GTX970を購入しました。


※GTX970はマザボとの相性があるそうです。
 私の第二世代CPU sandy bridge P67も正式なサポートは
 ありませんでしたが、一か八かで購入しました。




次回、自作に挑みます。


続く



15011105.jpg 


あんたは寝てるだけでいいよね・・・



 
 













関連記事
スポンサーサイト
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新記事一覧
勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示