グラボ換装 - AION
AION FUN

The Tower of AION
クロメデ魔族メロディウィング

オンラインゲーム ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
おっとなブログ☆
AION公式

グラボ換装


前回ドスパラで新しいグラボを買ってきて、
換装に挑みます!


15011101.jpg 

これが、今までお世話になってた「GTX580」

三年以上の間、本当に頑張ってくれました!

お疲れ様!


そして今回のニューフェス。GTX970

15011102.jpg 

色んな種類のがありましたが、マザボと同メーカのMSIさんのにしてみました。




そして、取り付けです。


15011103.jpg 


二枚のファンと赤黒フェィスがカッコイイです。


そして、換装してみると・・あれ・・以外に簡単・・・


どの位簡単かというと、メモリを挿す位簡単でした・・・w


お店で、マザボとの相性でもしかしたら写らないかもしれない、と
言われましたが、無事画面に写りました!

あとはnvidiaさんからドライバをDLLして、インストールしたら出来上がりでした。


あまりに簡単にいったので、当初の目的であったSSDもついでに増設。


15011104.jpg 


昔はSSDも高価で、OSとどうしても早くしたいプログラムだけを入れて
いましたが、最近はどんどん値下がりしてきて、今回買ったIntelさんの240GBで
14000円位。

240GBあれば、丸々コピーしても十分な量です。

という訳で、今回は再インストールをせず、既存のHDDを丸々SSDにコピー。
クローンにする事にしました。

クローンのメリットは
・OS、プログラムの再インストール不要。
 
・短時間で終わる。

といった点でしょうか。

私のHDD量で170GB位あったのですが、クローンにかかった時間は、20分位でした。

またHDDに丸々残っているので、SSDが壊れた時、
HDD起動にしてあげると、とりあえずは起動可能なのもいい点かと。

悪い点は、システムエラーとかもろもろ悪いものもコピーしてしまうので
今現在、ちょっとPCの調子が悪いわあ・・・という方は再インストールしてしまうのも
ありかな、と思います!



これで無事PC復旧完了です。

よかったよかった☆







2015011701.jpg 


太りすぎ・・・



関連記事
スポンサーサイト
THEME:AION | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

こんにちは 970でAION動かしてみて 580と比較していかがですか?

Re: タイトルなし

> こんにちは 970でAION動かしてみて 580と比較していかがですか?

SSDに交換した事で、速度的なグラボ交換の体感があまり無いのが実際のところです。。
ただ、たまにAION内のグラの一部が単色になったり、地形切れ?みたいな現象は
無くなったと思います。

ラグるとかいうのはあまり改善されないですねー。。
これはまあ運営様の鯖の問題かとは思いますが。
参考になればです!





EDIT COMMENT

非公開コメント

最新記事一覧
勝てるかな?
おきにぃ

全記事(数)表示
全タイトルを表示